ブログ

2017.10.26

【社内イベント】9月度エンジニア発表会@東京

Pocket

こんにちは、東京のフナモトです。

本日は、9月度エンジニア発表会の東京サイド発表についてお届けします!
今回の東京メンバーは若手女性エンジニア2名です。


トップバッターはCさん。



いつも自分が興味を持った技術をテーマにおもしろい発表をされます。
今回はLINE+AIでした。クロノスがAIに取り組んでいるのをきっかけにAIに興味を持ち、最近話題になったAIカホコやAI女子高生りんなのような「AIゆきちゃん」の作成に取り組むことになったようです。
使用したAPIなどを解説するCさんは終始笑顔で、すっばらしい空気感のプレゼンでした。



次は2年目のIさん。



1年目は社内で開発する案件に携わり、2年目からはお客様先に常駐し仕事をしています。入社当時からしっかりした印象のIさんですが、1年半でさらに成長していました。
社外のエンジニアと仕事をすることで、社内とはまた違ったコミュニケーションの取り方を考えさせられることが成長につながっているようです。エンジニアとしての自信もついてきたようで、生き生きとした表情の発表でした。



エンジニア発表会では、それぞれのプレゼンにちょっとした掴みの自己紹介が入ったりします。個性溢れるメンバーが揃うクロノスですが、このタイミングでメンバーについて新しい発見があったりするのも楽しさのひとつです。



★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★
新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT 企業、クロノスで一緒に IT 業界を変えませんか? 現在、クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 http://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2017.10.10

自転車サークル誕生!

大阪本社のコンタドール高橋です。 念願の自転車サークルがクロノスに誕生しました!! そして、入社 1年目…

2017.10.06

内定式を執り行いました

ヒューマン・リソースG 谷本です。 10月2日は東京、10月5日は大阪で内定式を執り行いました。 東京・…

2017.10.12

【社内イベント】9月度エンジニア発表会@大阪

こんにちは。大阪本社 1年目の岡本です。 最近涼しくなってきましたね。みなさん体調には気をつけてくだ…