ブログ

2017.05.29

新入社員向け勉強会を開催しました

Pocket

はじめまして。新入社員の山下です。


先日、2年目の先輩方が新入社員向けに勉強会を開催してくださいました!


前半はバージョン管理システム、Git の使い方について、実際に操作を交えながら

今まで使ったことのなかったコマンドを教えていただいて、知識が広がりました。


後半は用意されたコードを修正して、画面を動かす JavaScript ハンズオン。

海にいるタコを動かして、口からタコ焼きを飛ばせるようにしてあげる(!)という、先輩方の遊びごころが詰まったハンズオンで楽しく勉強できました。

ひとりで本とにらめっこしていても悩んでしまうことが多いので、いつでも質問できる環境で勉強が出来るのがとても嬉しかったです。

これをきっかけに、色々な勉強会に足を運んでみたいなと思うようになりました。


私も勉強したことをアウトプットする場として勉強会を開催できたらいいな...と新しい目標も出来ました。


5月でいよいよ研修が終わるので、先輩方の背中を追いかけてこれからも頑張ります!

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.12.07

【社内イベント】11月度エンジニア発表会@大阪

みなさま、こんにちは。まだまだフレッシュ1年目のアベです。 年末も近づいて、イベント目白押しの季節で…

2019.01.07

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。 旧年中は格別のご高配を賜わり厚くお礼申し上げます。 おかげ様で弊…

2018.12.20

【社内イベント】社員総会

大阪の谷本です。 今週末はクリスマス&3連休ですね。 若い頃はクリスマスにウキウキしていましたが、 最…