ブログ

2017.12.14

【タスクフォース活動】年次研修

Pocket

こんにちは。育成タスクフォースチームの太田です。

クロノスは役職者以上の社員がチームになって「AI に関する技術力向上」や「社内の業務効率化」などの様々な活動をタスクフォース活動として実施しています。



今回は育成活動の一部をお伝えします。

入社 2年目・ 3年目の若手社員の年次研修を実施しました。

普段クロノスの社員はプロジェクトによって事務所・お客様先で勤務しています。

研修は技術力向上以外に、普段は同じ環境で働いていない社員同士の絆を強めることを目的としたワークショップ形式を採用しました。


 


 






具体的な研修内容は、2年目と 3年目社員がチームになり画面設計書を作成しました。

作成時間はチーム内で意見を出し合いながら、より良い設計書作成に取り組んでいました。


 








そして、成果発表は役員・上司をお客様と想定して、実際に顧客訪問を想定したプレゼンテーションを実施しました。

業務経験・年齢からお客様へ説明する機会は少ないので、ぎこちない部分もありましたが、精一杯丁寧に説明している姿が良かったです。

なかには、モックアップを作成してお客様が直感で理解できるような工夫をしているチームもありました。


 




今回の研修で 2年目と 3年目の社員の成長が見られました。

この研修をいかして開発現場での更なる活躍を期待しています。


 


★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★ 新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT企業 クロノスで一緒にIT業界を変えませんか?


クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 https://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.07.31

AIイノベーションフォーラム in 五反田バレー

こんにちは、東京のフナモトです。 台風一過でまた暑さが戻ってきちゃいましたね。。。 みなさん、引き続…

2018.09.19

AI×Data活用研究会 第一回開催!

こんにちは、クロノス代表の山野です。 弊社では数年前からAI開発、AIトレーニングに力を注いてまいりまし…

2018.12.20

【社内イベント】社員総会

大阪の谷本です。 今週末はクリスマス&3連休ですね。 若い頃はクリスマスにウキウキしていましたが、 最…