ブログ

2017.12.27

シンポジウム「AIの未来」in 立命館大学

Pocket

2017年12月9日(土)に立命館大学の朱雀キャンパスで行われた立命館大学と京都大学のインゼミによるシンポジウム「AIの未来」にて、弊社代表の山野が登壇致しました。





「シンギュラリティは人類にとって危険か」「AIは雇用を奪うか」といった話題から、AIが浸透した後の社会保障制度のあり方についてなど、駒澤大学経済学部准教授の井上智洋氏、総務省情報通信政策研究所調査研究部主任研究官の市川憲史氏を交えて約2時間ほど議論を行いました。






パネラーの議論中は前方スクリーンにLINEの画面が映し出されており、グループに参加している学生が自由に発言できる仕組みになっているなど、随所に面白い工夫がされていました。


参加された120名ほどの学生の方々は将来国の政策に関わりたいと考えたいる方が多かったようで、かなり真剣に議論を聞き入り、時には専門家が想像していなかったような鋭い意見が出てくるなど、日本の将来が楽しみになるような有意義なイベントでした。






今後クロノスではAI関連のサービスをさらに強化し、人々の働き方に良い影響を与えられる企業を目指してまいります。





★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★
新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT 企業、クロノスで一緒に IT 業界を変えませんか? 現在、クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。
https://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.03.16

ホワイトデー2018

3月14日は2月14日から1ヶ月。 1ヶ月前のバレンタインのお返しだけではなく、日頃の感謝を伝える「ホワイト…

2018.03.22

【育成活動】入社前研修 笑顔でゴール!!

こんにちは、大阪本社のオオタです。 私はクロノス社員の成長に関わる「育成G」で主にテクノロジー関連を…

NEW 2018.05.28

【社内イベント】東京BBQ!!

みなさまこんにちは。東京の西島です。 今年はあじさいの開花が例年よりも早いみたいですね。 鎌倉に行く…