ブログ

2018.02.02

【育成活動】18卒新卒 入社前研修モーレツ実施中!(続編)

Pocket

またまたこんにちわ。 パデルを愛し、パデルに愛された男、東京のさかぐちです。 もう一度いきましょう。パデルとは、コチラをどうぞ。


さて、本日は前回に続きクロノスの入社前研修についていただいたお便りを紹介していきます!



 


Q6. 研修の雰囲気を知りたいです

A. 内定者の雰囲気によって毎年違います。研修の始まりは、内定者同士の仲を深めるようなカリキュラムを組むようにし、これからの研修を内定者自身が主体的になって取り組んでいけるようにしています。「こういったことがやりたい!あれも知りたい!」など、積極的に質問していきましょう。講師が話す予定のなかったあんなことやこんなことまで、「ついつい話してしまった!」と言われるように、皆さんの熱い想いで講師と一緒に最高の研修を作っていきしょう。毎回先輩社員が話をしにきたり、ランチに一緒にいったりなどもしているので息抜きにお話をしたりもOKです。 ※仲良くなりすぎるとずっと話をする先輩社員もいるので、「その辺でおわりにしてください」と言える力を持っているとよいと思います笑


 



 


Q7. 研修に参加する前にやっておいた方がいいことはありますか?

A.基本的なPCの操作やタイピングなどができると、研修に集中して取り組むことができると思います。研修中はいろいろな問題を解いたりするので、解くスピードがあがればその分学習する量も増えるのでおススメです。もちろん、PCの操作やタイピングができない方も問題はありませんが、どの業界でもPCスキルがあると重宝されるので今のうちから慣れ親しんでおくとよいと思います。



 


Q8. 研修の時間以外で相談に乗ってもらえたりしますか?

A. もちろんです!研修中に聞けなかった疑問点、復習していてよくわからないところなど、研修の時間以外でも講師がサポートします。また、入社後の話など、どんな相談でも乗るので気軽に話をしてください。


 


Q9. 最後になにか一言ありますか?

A. (...人事の方もお便りくれたみたいです笑)。はい!ひと言あります!私もそうだったのですが、IT業界に飛び込む時、入社後いきなりITについて学ぶのは不安があると思います。(ちなみに九州出身の東京配属な私の新入社員研修は大阪で実施され、慣れないITのお話と土地とで苦労した思い出があります。。。そのため?大阪Lover出来なかったです笑) 弊社では、そういった不安の解消や入社してからすぐに会社に溶け込めるよう入社前に研修をしています。この機会に、先輩社員と交流し、ITのスキルを身に着けてください!全社員で皆さんをサポートしていきます!


 


...あ、そろそろ今日の内定者研修が始まりそうなので、このへんでドロンしちゃいますね! 今日は、皆さんの質問に答えられて楽しかったです。 たくさんのお便り、ありがとうございました! ぜひまたお便りください~。


ではでは、また逢う日まで~^^


★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★ 新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT企業 クロノスで一緒にIT業界を変えませんか? クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 https://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.01.30

【育成活動】18卒新卒 入社前研修モーレツ実施中!

こんにちわ。 パデルを愛し、パデルに愛された男、東京のさかぐちです。 パデルとは、コチラをどうぞ。 …

2018.03.22

【育成活動】入社前研修 笑顔でゴール!!

こんにちは、大阪本社のオオタです。 私はクロノス社員の成長に関わる「育成G」で主にテクノロジー関連を…

2018.04.02

【入社式】2018年度新入社員のみなさんへ

本日、春を感じる暖かい日差しの中、株式会社クロノスの2018年度入社式を執り行いました。 改めて、新入…