ブログ

2018.03.20

「さんぽ de サイクリング in 天理」に参加しました!

Pocket

こんにちは!
自転車サークル所属の大阪のシンドウです。

先日、3月11日に奈良県で行われた「さんぽ de サイクリング in 天理」というイベントに、チームクロノスで参加してきました!
当初は5人で参加する予定でしたが、家庭の都合で3人での参加になりました。




このイベントは、地図に記されたクイズポイントやグルメポイントを自転車で回ってゆき、クイズに答えたり食べ物を味わったりという内容です。
まさにゆったりとしたお散歩気分のイベント…私達の誰もがそう思っていました。




いざ始まると、序盤から私達を待ち構えていたのは過酷なヒルクライム(山で行う登坂競技)でした。
効率よくポイントを回れそうだという理由で私達が最初に選んだのは、滝のポイントからダムのポイント、そして山の中のお蕎麦屋さんのポイントへと向かうルートだったのです。
ゼェゼェハァハァ言いながら坂を登り、カーブを曲がった先も続く上り坂を見ては「まだ続くんかー!」と叫びました。
私は足がプルプル震えだしてもうダメかと思いましたが、なんとかみんなでお蕎麦屋さんまでたどり着くことができました。





そこで食べた蕎麦は最高に美味しかったです。
ただ、そんな過酷なルートを通ったからこその出会いもありました。
山を登る途中で出会ったチームの方々とは、ゼェゼェ言いながら「楽しいお散歩ですね(笑)」「お散歩イベントなのに汗かきますね」などと冗談で励まし合いました。
お蕎麦屋さんで出会ったベテランのサイクリストの方には、私達が通ってきたルートとは別の更に遠くのダムまで回ってきたという話を聞き、驚かされました。
この方とはその後も何度か出会い、一緒にクイズを解いたりと交流を深めました。






後半は、平坦な田園風景や町中を走り、古墳や旧宿場町といった名所旧跡のポイントを回りました。
個人的に、古墳などは初めて訪れたので、良い経験になりました。
渡された地図をよく見ると、私達が前半走ったヒルクライムルートは推奨ルートからまったく外れており、後半の平和なルートこそがこのイベントの本来の姿だったようです。
大変なこともありましたが、それも含めて充実した一日を過ごすことができました。




★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★

新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT 企業、クロノスで一緒に IT 業界を変えませんか? 現在、クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 https://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2017.08.09

【サークル活動】第1回パデル企業対抗戦出場しました

東京本社のマックスです。 ご報告が遅くなりましたが、7月8日に行われた第1回パデル企業対抗戦にクロノス…

2017.10.10

自転車サークル誕生!

大阪本社のコンタドール高橋です。 念願の自転車サークルがクロノスに誕生しました!! そして、入社 1年目…

NEW 2018.07.09

【社内イベント】6月度エンジニア発表会@東京

みなさまこんにちは。 新入社員の飯塚です。 4月から行っていた新入社員研修が、5月いっぱいで終わりまし…