ブログ

2018.03.22

【育成活動】入社前研修 笑顔でゴール!!

Pocket

こんにちは、大阪本社のオオタです。
私はクロノス社員の成長に関わる「育成G」で主にテクノロジー関連を担当しています。
さて、本日は新卒入社向けの研修である「入社前研修」の最終日についてご紹介します!!











昨年の10月から始まった入社前研修の最終日がやってきました。
最終課題の内容は、学習してきたことを発揮する「メモアプリケーションの構築」です。
製作期間が2日でしたが、内定者の皆さんは今までの学習してきたことを発揮して課題に取り組んでいます。
そして最後に発表会がありました






クロノスの入社前研修では一般的なインターンシップと異なり、IT技術の基礎知識やJavaプログラミングなどを、実際にIT講師として登壇している社員から講義を受けていただきます。
そして、プログラミング未経験でも入社前研修が終わる頃には、簡単なWebアプリケーションを一人で作成出来るようになります。






いよいよ、4月からは東京本社にて新入社員研修です。
6月からの配属後に大きく成長して帰ってくる姿を楽しみにしています。







★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★
新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、面白いことを真面目に取り組む IT企業 クロノスで一緒にIT業界を変えませんか? クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 https://www.kronos.jp/recruitment/career/
Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.01.30

【育成活動】18卒新卒 入社前研修モーレツ実施中!

こんにちわ。 パデルを愛し、パデルに愛された男、東京のさかぐちです。 パデルとは、コチラをどうぞ。 …

2018.02.02

【育成活動】18卒新卒 入社前研修モーレツ実施中!(続編)

またまたこんにちわ。 パデルを愛し、パデルに愛された男、東京のさかぐちです。 もう一度いきましょう。…

2018.02.16

バレンタインデー2018

毎年必ずやってくる2月14日。そう、先日はバレンタインデーでしたね! 苦い思い出や甘い思い出を振り返ろ…