ブログ

NEW 2018.06.14

雨男主催の キャンプ & BBQサークル 誕生!

Pocket

大阪の超雨男のザキミヤです。 私が行く所はいつも&どこも雨です。


いきなりですが、キャンプの時期がやってきましたね!
みなさん、キャンプしてますか? 自然を満喫してますか?
肉、喰ってますか? クロノスでは様々なサークルが活動しており(パデル、登山、ジョギング...etc.)、 当ブログでも活動をご紹介しております。
私もぜひそういった活動をやりたい! というわけで、趣味が興じてこの度「キャンプ & BBQ サークル」を設立することになりました!
今回、その第1回にして大型イベント(と本人は思っている)の「東西合同キャンプ」を開催しました。

場所はキャンピカ富士ぐりんぱ。 富士山が眼前に広がる最高のロケーション。


のはずが!!!



天気悪っ


諸事情あって、この時期にしたものの・・・見事に梅雨にはまりました。
富士山の影も形も見えません。 まぁ、ギリギリ雨には降られなかったのでセーフということで(あれ? アウト?)。



テントなどの設営も完了し、お待ちかねの乾杯っ!



これがないと始まらないですね!


 


今回の、合同キャンプは代表山野の仕込みも含めて、関東組が大量の食材 & 飲み物を準備してくれました。感謝っ!



(最強に美味い。キャンプに豚汁もアリですね。)



(煮立ち方が地獄みたいになってる。これまた絶品のビーフシチュー。)






社員のご家族にも参加頂きました。





お子さんのパワーはすごい・・・!! 社員が圧倒されていました。 びしょ濡れになった方、風邪ひかないでね。


 


今回の東西合同キャンプでは、
 - 普段あまり話す機会がない社員同士の交流
 - プライベートの姿を知ることで、お互いの親近感を得る
 - お酒を酌み交わしながら、言いたいことをぶつけ合う
 - テント設営や料理などの準備をお互いに協力することで仲間意識をつくる
などなど、キャンプならではのメリットを享受し合おうというのが狙いです。
(単純にキャンプしたかったっていうのも、もちろんあります。)







(キャンプの楽しい夜も更けていきます。)


 


その後のアンケートではこんな声をいただきました。
 - 東京・大阪合同というのが良かったですね。
 - 牛肉が美味しかった。星空がきれいだった。キャッチボール、運動が楽しかった。
 - 大阪、東京合同だったのが良かったと思います。普段話す機会の少ない人と、
  ゆっくり時間を過ごせたのが嬉しかったです。
 - 関西のメンバーや社員のご家族の方と交流する機会があったこと、
おいしい BBQ メニューを食べることができたことが良かった。
うーん、企画する側としてはこの声は嬉しい。 とはいえ、梅雨時の開催になったことや、レクリエーションの時間が少なかったことは次への反省です。

また、企画したいと思います。





追伸:帰りは霧でした。




★★★クロノスで一緒に働きませんか?★★★

新たな技術にチャレンジしたい、自らが提案してプロジェクトを進めたいといった現状に何か物足りなさを感じている方、クロノスで一緒にIT業界を変えませんか?

クロノスでは一緒に働いていただけるエンジニアを大阪・東京で募集しています。 https://www.kronos.jp/recruitment/career/

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2017.10.10

自転車サークル誕生!

大阪本社のコンタドール高橋です。 念願の自転車サークルがクロノスに誕生しました!! そして、入社 1年目…

2018.02.27

フルマラソン夢の完走!

クロノスジョギングサークル所属の東京のヒロタツです。 去る2月17日に東京のジョギングサークルの先輩社…

自転車サークル

2018.03.20

「さんぽ de サイクリング in 天理」に参加しました!

こんにちは! 自転車サークル所属の大阪のシンドウです。 先日、3月11日に奈良県で行われた「さんぽ de サ…