ブログ

2018.10.10

内定式を執り行いました

Pocket

HR部 谷本です。
2018年10月1日(月)は大阪新卒採用者向け、
10月5日(金)は東京新卒採用者向けの内定式を執り行いました。



 


2019年入社の内定者は初めてラーニング部の新卒も加わり、総勢10名と
クロノスの新卒採用としては最多人数となりました。
改めて選考で出会った多くの学生さんや、ご縁のあった10名との出会いを思い出します。





 


大阪の内定式は前日の台風により開催が危ぶまれましたが、
天候と交通機関が回復し予定通り開催できました。
通い慣れた大阪本社とは異なる初めての会場と、久しぶりのスーツ姿ということもあってか
始めは少し緊張している様子でした。





 


東京の内定式は当社セミナールームを装飾したアットホームな雰囲気が特徴です。
例年先輩達が内定式の思い出話に花を咲かせながら、会場の装飾をしてくれます。






 


式典では社長・会長から歓迎の言葉を述べ、
同じHR部育成グループからは入社前研修の説明を行いました。
社長の山野は自身の経験から「"ものづくり”が好きになる7か条」も伝承しました。





 


当社ではプログラミング経験・文理を問わず、様々な経験を重ねられた方をお迎えしています。
内定者は来月より入社前研修を開始し、
ITエンジニア・トレーナーのキャリアがスタートします。
入社前研修はありますが、残り少ない学生生活を満喫してほしいと思います。
来春の入社を楽しみにしています。

Pocket

こちらの記事もおすすめ

2018.02.02

【育成活動】18卒新卒 入社前研修モーレツ実施中!(続編)

またまたこんにちわ。 パデルを愛し、パデルに愛された男、東京のSです。 もう一度いきましょう。パデルと…

2018.03.22

【育成活動】入社前研修 笑顔でゴール!!

こんにちは、大阪本社のオオタです。 私はクロノス社員の成長に関わる「育成G」で主にテクノロジー関連を…

2018.04.02

【入社式】2018年度新入社員のみなさんへ

本日、春を感じる暖かい日差しの中、株式会社クロノスの2018年度入社式を執り行いました。 改めて、新入…