プレスリリース

2015年1月5日
コーポレートロゴ変更のお知らせ

株式会社クロノス(本社:大阪市淀川区、代表取締役:月村俊之)は、コーポレートロゴを変更することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。平成27年1月5日より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。

 

1. 変更の理由
当社は自社製品/サービスの開発により力を入れ、法人クライアントだけではなく、一般消費者にとっても価値のある製品やサービスを提供できる会社を目指すため、この度、コーポレートロゴを一新することにいたしました。

2.新コーポレートロゴ
new-logo

 

3. 新コーポレートロゴの意味
ロゴの変更にあたり、ビジョンである「面白いことを真面目に取り組むIT企業であり続ける」にふさわしいロゴデザインを社内および国内・国外で公募いたしました。
審査の結果、100以上の案の中から、記2.のデザインに決定いたしました。

【 デザインコンセプト 】
「わくわく感」「面白いことが起こりそう」といったイメージを表現したロゴであること、シンプルながら印象に残る「ブランド感」のあるロゴであること、などをデザインコンセプトといたしました。

【 デザインのご説明 】
・「わくわく感」「楽しさ」をイメージしたフォントをアレンジして使用いたしました。
・2つの「o」を人の目に見立て、下に笑顔の口をイメージしたモチーフを配置することにより、「ビジネスを通し お客様が笑顔になる・社員が笑顔になる」、といった意味合いを表現しています。

4. 導入時期
平成27年1月5日より、順次、変更してまいります。

1 / 11

ニュース

  • プレスリリース
  • 最近のニュース
  • 過去のニュース