プレスリリース

2020年4月28日
スッキリわかるディープラーニングG検定(ジェネラリスト) テキスト&問題演習の発刊

 

弊社のエンジニアが執筆した人気のディープラーニングG検定対策本「スッキリわかるディープラーニングG検定(ジェネラリスト) テキスト&問題演習」を発刊しました。

 

 

人気の「ディープラーニングG検定」合格のために、本試験を徹底分析!
試験に出る知識を効率よく習得し、出題実績の高いテーマの問題演習もできるオールインワンのテキスト&問題集です。

ディープラーニングとは、現在AI(人工知能)の学習法の主流となっている学習手法です。
そのため、ディープラーニングについて知ることは、AIについて知ることと言っても過言ではありません。
ディープラーニング「G(ジェネラリスト)検定」は、専門家ではない一般のビジネスパーソンや学生を対象としており、回を重ねるほどに受験者が著しく増加している注目の検定試験です。

本書は、過去に実施された本試験を徹底的に分析し、「出るところだけ」をわかりやすいテキストとしてまとめました。
また、アウトプット演習として、過去問分析にもとづく予想問題を作成。
本試験1回分を超える数の問題を解説付きで収録しています。
1冊でインプット&アウトプット学習を効率よくできるおすすめの対策本です。

 

◯情報
 価格:(単行本)¥2,750 (Kindle版)¥2,200
 品種名:書籍
 発売日:2020/3/28
 ページ数:304
 著者: 株式会社クロノス 進藤孝司 / 佐野大樹 / 岡本拓也 / 藤丸卓也 著
 出版社:TAC出版
 ISBN:978-4813288138

 

◯目次
 第1章 人工知能(AI)とは
 第2章 人工知能をめぐる動向
 第3章 人工知能の問題点
 第4章 機械学習の具体的な手法
 第5章 ディープラーニングの概要
 第6章 ディープラーニングの仕組み
 第7章 強化学習と生成モデル
 第8章 ディープラーニングの研究分野
 第9章 ディープラーニングの応用に向けて

 

Amazonページ

【お問い合わせ先】
 株式会社クロノス
 03-6431-9271

プレスリリース一覧

ニュース

  • プレスリリース
  • 最近のニュース
  • 過去のニュース