ブログ

2021.06.17

中途社員向けJava研修を「夏・秋・冬」で開催します。【8月、10月、2月】(オンライン)

Pocket

梅田で中途社員向けJava研修ならクロノス

 


クロノスでは、プログラミング未経験者向けの技術研修を、2021年度も「夏・秋・冬」に開催いたします。


中途社員向けJava研修で重視しているのは、現場で使える実践力と開発力、そしてコミュニケーション力です。受講された方が現場で活躍できるように、技術はもちろんのこと、受講者がその後も自立してスキルを伸ばしていただけるようにと考えています。




<概要>


Javaプログラミングの基礎知識習得、ならびに、Java(Spring Framework)を使ったWebアプリケーション開発力、データベース/SQLの基礎知識、Linux基礎、Gitの使い方など、「開発現場で使える技術」を主軸としたカリキュラム内容になっております。




<講座期間・場所>

▼夏の中途社員向け研修
8月:Javaプログラミング
9月:Javaフレームワーク(Spring framework)

▼秋の中途社員向け研修
10月:Javaプログラミング
11月:Javaフレームワーク(Spring framework)

▼冬の中途社員向け研修
2月:Javaプログラミング
3月:Javaフレームワーク(Spring framework)

※その他の日程やカスタマイズ研修も承っておりますので、気軽にご相談ください。




<全国から参加可能です(オンライン研修)>


オンライン形式で開催いたしますので、研修会場に通うことなく、全国のお客様に貴社の事務所やご自宅などから受講いただけます。


パソコンを介して、講師と受講者が双方向でリアルタイムコミュニケーションが可能な、「リアルタイムでのオンライン型研修」です。


 





 


<費用>

メールまたはお電話でお問い合わせください。
※人材開発支援助成金の対象となっております。




<研修の紹介>

研修・講師の紹介、カリキュラム詳細に関しては、以下をご覧ください。

https://www.kronos.jp/autumn-java/




<研修コンセプトは主体性>


クロノスの研修では受講者の主体性を大切にしています。受け身で教わるのではなく、受講者が主体的に取り組み、Javaプログラミングを習得します。


いつでも担当講師がすぐに質問に対応できる体制を作っておりますが、分からないことや質問に対しすぐに答えを教えるのではなく、ヒントを与えながら受講者が自ら答えを導き出せるようにサポートしますので、理解度を高めながら考える力を育むことができます。


また、受講者は主体的に取り組むことが「普通で当たり前」という意識に変わってきます。


プログラミング研修を通して、ITエンジニアとして働くスキル・マインドセットと考える力や学び方を身につけていただきます。


 


<特長>


① 1年目の育成をトータルでサポート
研修前(入社前)にオンライン学習コンテンツもご利用頂けます。
また、研修終了後にフォロー研修も実施しております。


② 受講状況の見える化とフィードバック
Webポータルサイトにて受講状況が把握できます。
各受講者様の状況も講師からフィードバックさせて頂きます。


③ 講師は現役エンジニア
新人研修に多く登壇経験があり、且つ、一線で活躍しているのエンジニアが講師を務めます。
現場で役立つ基本的な知識から、最新の流行りの情報もお伝えしています。


④ 1名様から受講が可能、他社の受講者とのコミュニケーション機会にも
集合型研修のため、1名様から受講が可能です。
また、他社の受講者とのコミュニケーション機会としても好評いただいています。


⑤ 助成金申請サポート
助成金申請に必要な書類の準備などサポートしています。
申請が初めての場合も分かりやすくご説明させて頂きます。


 





 


<Web開発に必要なスキルを体系的に習得することができます。>


文系出身やプログラミング未経験の方でもWeb開発に必要なスキルを体系的に習得し、Javaプログラミングを中心とした技術スキルから、実際のプロジェクトで活かせる考え方も身に付くような研修カリキュラムとなっております。

また、現場で使える実践力と開発力、そしてコミュニケーション力も重視しています。受講者にとって研修終了後が本番です。受講された方が現場で活躍できるように、技術はもちろんのこと、受講者がその後も自立してスキルを伸ばしていただけるようにと考えています。


 


各種、気軽にお問い合わせください。

中途社員向け研修【夏・秋・冬】
https://www.kronos.jp/autumn-java/

※その他の日程やカスタマイズ研修も承っておりますので、気軽にご相談ください。


<お問い合わせ>

株式会社クロノス(ITスキルアカデミー)
関東:03-6431-9271 (担当:長濱・日下部)
関西:06-6258-5865 (担当:大野・田中)

お問い合わせフォームはこちら
メール:learning@kronos.jp

Pocket

こちらの記事もおすすめ

NEW 2021.07.01

【研修前後もサポート充実】助成金が活用できる、IT研修(Java研修)【大阪】【五反田】

クロノスでは4月から「春の新入社員向けJava研修」を開催しております! 大阪会場(梅田・本町)、東京会…

2021.05.20

未経験者向けのシステム開発研修(アプリ開発入門)を開催中【大阪】【五反田】

  株式会社クロノスでは4月から「春の新入社員向けJava研修」を開催しております!!! 大阪会場(…

2021.05.31

未経験から育成できる、ITエンジニア向け研修を開催中【大阪】【五反田】

クロノスでは4月から「春の新入社員向けJava研修」を開催しております! 大阪会場(梅田・本町)、東京会…